普段ゲームといえばPLAYSTATION3の『LOST PLANET 2 無料体験版』でしか遊ばないぼくですが、みなさんご存じのようにGW前からPlayStation Networkがクラッカーによりサーバーがダウンし、かつ個人情報がぶっこ抜かれておりまして、おかげさまで仕事がチョーはかどったんですけど、そろそろ寂しいそんな頃合いですが、5月末にも復旧するとのことでそれにあわせてPS3のDUALSHOCK3用のワイヤレスキーパッドを注文しておきました。
keypad
これまで国内外のフレンドからメッセージが来ても一言二言しか返事ができなかったんですが、これで「久しぶりー、元気してたー? また遊ぼうぜー」なんて打ちまくれる予定です。が、そのためだけにまさか5500円もする周辺機器を買うはずもありません。ただでさえデュアルショック3だけでも5500円したのに。

実はソニーポイントという自分アフィリエイトサイトで貯まったポイントの有効期限が迫っていて、やばいと思ってソニーストアで使える5000円分のクーポンに替えていたのですが、それすら半年以上忘れていてこの秋にも無効になるので「こりゃまた忘れるな」と思い、あわてて何か探して買っておいたのです。

なのでなんだかんだで支払いは44円で済みました。

ただこのキーパッド。Bluetooth内蔵でコントローラーを持ったまま文字が打てるのは最高なんですが、ぼくのDUALSHOCKはホワイトなんですよね。まるで黒いビキニパンツを履いたようなあやしいいでたちになってしまいます。手垢も目立たないし、そもそもプレステ3の本体もブラックだし、黒いコントローラーが欲しいんですが、それだけのために5500円も出せません。