取材終わりにアンディと晩ご飯を食べることにしました。たまたま目についた、というかそこにあった戸田公園駅の交番横の一番らーめんへ。座席はたった9つしかない狭小店舗ですが、店頭の「スープなしにんにくまぜ麺」の看板にホイホイ釣られてしまいました。

しかもこれ、スープ付きで600円という安さ。さらに100円で半チャーハンが付けられます。2人で1300円という劇的な安さ。

味は、アンディは「白いご飯が欲しい!」と言ってましたが、ぼくには程よい濃厚さと香ばしいガーリック醤油味で、ズルズルいっちゃえました。これだぜ!という特徴はありませんが、コスパも高いし、翌日に人と会う約束さえなければ、アリな逸品ではないでしょうか。

帰りに駅のサミットで安さと品揃えにひとしきり興奮して帰宅。お口がにんにくくさくて大変恐縮です。