はいはい、アイスクリームも更新しますよー。今日は赤城乳業のゴーフレットサンド クッキー&バニラです。
IMG_9899
158円もします。

パケ裏には「ココアクッキーを混ぜ込んだバニラアイスをチョコで包み、発酵バターと卵を使用した濃厚な風味のゴーフレット(焼菓子)でサンドしました」とあります。
IMG_9901
真ん中でパッキリと割って食べられます。全体的にサクサクしていますが、管理状態によってはふにゃけた箇所もあります。ここ数年はZACS(ザックス)登場以来、アイスのモナカ部やコーン部のサクサク感が急速に向上したので、かえってゴーフレットでサクサクしてないとがっかり度が半端ないですね。

おいしいっちゃあおいしいんですが、リピートするパンチは足りないというか。例えばココアクッキーではなく粒子感のあるチョコチップにするとか、あるいはクッキーじたいをゴロゴロさせるとか、ゴーフレットのサックリ感とバニラとチョコのなめらかさに加えて、もうひとつサムシングな食感が欲しかったような気がします。以上。