IMG_9923
ナタリーがおやつナタリーを始めるみたいですね。いずれ『おやつ批評』を起ち上げようとしていたおやつ評論家としては看護できない事態ですが、こちらは粛々と独自の視点と出来る限り綺麗な写真でお送りすることとしましょうっ。そんなわけで森永の焼プリンの2倍のかたさを誇るという「選べるおいしさ SOFT or FIRM 堅焼派焼プリン」です。
IMG_9926
手の角度が変なことになりながら撮影した、FPE(First Person Eating)ビューです。この分野は研究すべきかもしれませんね。シャッター付きバッテリーパックを装着すればどうにかなったりするのかな。

さてさて、肝心の固さですけども、思ったより固くもありません。なんかもっと、ギッシリ詰まった濃厚なプリンなら、カフェとか洋菓子店とか、それこそコンビニオリジナルスイーツにもありませすよね。最近ではカップラーメンですら、ラーメン店の濃厚さを再現すべくこれでもかと背脂なんかを豊富に使っているのですから、大手プリンも頑張っていただきたい。

そうさなあ。スプーンを当てたら、一投目はワンバンするくらいの固さと、ひとくちひとくち噛みしめられるオーセンティックな歯ごたえが欲しい。
IMG_9928
ごちそうさまフォトも試験的にパシャリ。でも世の中、軟便みたいなクリームプリン一辺倒で辟易していたところだったので、こうした森永乳業の試みは応援したいですね。次は10倍固い焼プリンでどうでしょう。