IMG_9968
今夜は遅いランチでジャックガレッジの特製まぜそばを食べてしまったので、晩ご飯は抜きにしてその代わりアイスを2個いっちゃいましたよ! ちなみに全然関係ありませんが、旧ブログの貯金男がいよいよネットの海の藻屑と消えてしまったようですね。アディオス。
IMG_9975
ひとつめは、ハーゲンダッツのクレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ味です。

ハーゲンダッツのこだわりアイスクリームを、やわらかくもちもちとした食感のクレープで包んだニューライン。クリスピーのさくさく感に対して、もちもち感という対抗軸を用意しちゃったわけですね。

キャラメル&クッキークランチもあったのですが、春だしストロベリーチーズケーキを買ってみました。いずれも濃厚アイスクリームにクッキーが挿入されているのですが、開封して比較的すぐ食べてしまったので、クレープの柔らかさやクッキーとアイスのコントラストを感じることができませんでした。

本当はちょっと待った方が良いみたいですね。うーむ、もったいない。ただ、これだけは言えるのは本体がやや小ぶりでちょっと物足りないかなという点です。
IMG_9977
そのせいで食べるつもりがなかった、森永製菓のドーリードッツ 濃厚レアチーズケーキ味までいっちゃったわけですよ。
IMG_9980
開封するまで気づかなかったんですが、ピノ系のトレーに載っかった梱包かと思いきや、アルミで密封されたタイプなんですね。パッケージのデザート感に対して、急に良く言えば宇宙食っぽい、駄菓子っぽい印象に変わってしまいます。
IMG_9982
食感はゼラチン特有の「作られたねっとり感」と「口どけの遅さ」にやや違和感を感じるものの、味は確かに濃厚なチーズケーキで、パッケージの個別梱包ともあいまって、一粒一粒をしっかり堪能できる仕様となっておりました。ふむふむ。

このパッケージを応用すれば、もっと面白い製品ができるんではないでしょうか。でもこれ以前も食べたような気がするな。

関連リンク
クレープグラッセ|ハーゲンダッツ
商品情報|森永アイス