朝から門前仲町、新宿、六本木と大江戸線を行ったり来たりしている本日、たまたまリヤカーブックス( @reacarbooks )の木村店長が出店しているコワーキングスペースのJELLY JELLY CAFEに来てみましたよ。
CoWorkingとは!異業種のいろんな人がカフェや誰かのオフィスや家に集まって、自由に使える電源や無線LANなんかでノマドワーキングすることを指すそうですよ。てけとーですが。

今日の現場は夜営業しているクラブの、空いた昼間の時間を利用してコワーキングスペースとして解放している、JELLY JELY CAFEという試みです。そもそもコワーキングイベントのことをJELLYてゆーみたいですね。いろんな人が集まったのがジェリービーンズみたいってところからネーミングされているようですよ。毎週木曜日の10時から19時までやってますよ。1ドリンク付きで1500円。入り口が普通にクラブなので、本当にここなのかビビりましたけどね。

リヤカーブックスも梅雨シーズンはリヤカーが牽引できないので、こうして屋内で行商してるみたいです。ぼくも早速1冊買いましたよアピールしておきます(『考えない練習/小池龍之介』)。今日は雨だし19時までですけど、コワーキングや、リヤカーブックスにご興味ある方はいらしてみてくださいね。Mobile Todayでも取材してみようかしら。

【追記】

六本木経済新聞にも掲載されていました。わざとらしく写真に映っちゃってます。そっち向いて仕事してどうすんだ?

関連リンク
リヤカーブックスblog
JELLY JELLY CAFE
六本木バーの営業時間外使いコ・ワーキングスペース|六本木経済新聞