IMG_0147
世間的には先週から店頭に並んでいたようですが、Amazonで注文しておいた食玩オーメダル4のボックスがようやく届きました。
今回は全12種中、プテラコアとトリケラコアが2枚ずつダブっています。すでにDXオーメダル04やガシャポンオーメダル5で、プトティラコンボのメダルが発売されていたり、仮面ライダーコアのサソリ、カニ、エビメダルも、先週あたりからDXオーメダルEXやガシャポンオーメダル6で出回り始めたので、食玩のプトティラメダルや甲殻類メダルは余る傾向にあるみたいですね。
DSC00003
むしろ今回人気なのは、写真の仮面ライダージョーカーや仮面ライダーブラックRXのようなライダーメダルです。他にも電王 超クライマックスフォームやスカル&スカルボイルダーも品薄のようですね。

さすがに電王はガシャポンで出回りまくっているので正直食傷気味ではあるんですが、同じようにWロゴマークでガシャポンで出回りまくっている仮面ライダーダブル関連ではありながら、ジョーカーはちゃんとジョーカーメモリのJの紋章なので、これは狩られてもいたしかたなしと思います。そりゃ、余っているガシャポンメダルのダイキャストベゼルを移植したい気持ちもわかりますよ。ぼくだってやっちゃいそうです。

そんなわけでそろそろ簡単に手に入るようになってきたオーメダル。ガシャポンオーメダル6もほとぼりが冷めたらヤフオクでフルコンプを落としたいと思います。

関連リンク
仮面ライダーオーズ オーメダル4|バンダイキャンディトイ