IMG_0142
いよいよ夏。赤城乳業の「ガツン、と」シリーズの季節ですよ。「ガツン」と「と」の間に「、」が入りますよ。このシリーズの傑作はグレープフルーツだと思うんですが、はて、今年の限定は青りんごのようです。
IMG_0144
上からトランスルーセントでゴロゴロした果肉が透けて見えるほど、りんごの果汁や果肉が20%も入ったボディは、思いのほか味がさっぱりしているものの、りんごの風味が漂って非常に爽やかな気分に浸れます。グレープフルーツとかみかんもおいしんですが、どうしても酸っぱさの中に苦みや甘みがあるので舌に残るなって人でも、青りんごならいけるはずですよ。

でも今のところホームページはおろか、特設サイトに青りんごの情報は一切載ってないんですね。特設サイトのURLがしっかり「gatsun.to」と芸が細かいところとか、脈絡なく鳴り響く音楽とか、なかなかうざくていいです。

関連サイト
ガツン、とみかん|赤城乳業