ooomedal
ここに来て怒濤のオーメダル付録ラッシュです。7月1日発売の小学館のてれびくん8月号では腕にも脚にも使えるという特製オーメダルのカンガルー・コアが、講談社のテレビマガジン8月号ではライダーメダルのシャドームーンメダルが、それぞれ特別付録として付くのです。今日からAmazonでも予約が始まったので、なぜか2冊ずつ予約してしまいましたよ。おそらく需要も落ち着いたし、前回のパンダメダルも大量に発行されたので、発売後も余裕で手に入るんではないかと踏んでいます。しかしシャドームーンのマークってBLACKと一緒でいいんでしたっけ? 創世王のマークだからいいのか。
Amazonのアホリエイトとかさらっと貼っちゃえばいいんですけど、まだKUMAYAMA.com用のアカウントを取っていないんですよね。なので各自お探しくださいね。

ちなみにいつの間にか、仮面ライダーWの超全集の予約が始まっていたのでそれもポチっときました。かつてライダー冬の時代は、まともなムックといえば超全集しかなかったのですが、最近はいろんな出版社からライダーまとめ本が出るので、相対的にパワーダウンしている感は否めません。戦隊の超全集も苦しいのか、近年ではDVDの特典として発行したりして、しっかり部数の確保してたりします。ライダー超全集も石森プロのイラストが掲載されてたり、安定した内容ではあるのでフォローしておくべきかと思う次第です。今回は上下巻に分かれていないので、2625円もするんですけどね。

しかしあらためて超全集の歴史を見ると、響鬼だけ出てないんですね。担当者が前期好きだったのでしょうか。はてさて。

関連リンク
てれびくん|小学館
テレビマガジン|講談社