IMG_0373
最近2ちゃんねるのオーズ玩具スレ界隈で、ガシャポンの「なりきり仮面ライダーオーズ/OOO PART 3」のアンクの評判が高いので試しに回してみましたよ。すでにトップ写真に出しちゃったので、当然引き当てたのですが、果たして何回まわしたのでしょうか。
IMG_0376
答えは2回。アンク腕は別売のオーメダルをディスプレイしておくスタンドとして使えます。

1回目に当たったのは、このオーズドライバー&オースキャナーのタマシーコンボ版です。他に同プトティラコンボ版、メダガブリュー、プテラカンドロイド、トリケラカンドロイドがあり、OCC用にクリアパープルが美しい&変形するメダガブリューが欲しかったものの、カンドロイドは欲しくなかったし、タマシーコンボも当たって嬉しかったので、まずまずの釣果となりましたよ。

ちなみに電源を入れるとタマシーコンボの中央モモタロス・コア部分だけ光ります。
IMG_0386
他にガシャポンの「リアルチェンジ!ゴーカイジャー」があり、その中の「ゴーカイガン」が欲しかったのでこちらもまわしてみました。

まず1回目に当たったのがモバイレーツ。しっかり小さいレンジャーキーが付いてます。
IMG_0391
キーを差し込むとスプリングギミックで展開します。

他のラインナップは、ゴーカイサーベル、ゴーカイバックル、ゴーカイエンブレム、とそしてなぜか1個だけレンジャーキーのしかもゴーカイレッドが地雷として入っているんですが。
IMG_0382
無事2回目でお目当てのゴーカイガンが出ました。このサイズならゴーカイサーベルも欲しかったところですが、深入りしないうちにやめておきました。1回200円、合計800円のお買い物でした。満足。

関連リンク
なりきり仮面ライダーオーズPART 3|ガシャポンワールド
リアルチェンジ!ゴーカイジャー|ガシャポンワールド