IMG_0454
昨日、兄とその息子、つまり甥にこのブログが見つかってしまった熊山です。最近オーズ玩具のネタばっかりやっているので検索で引っかかったみたいですね。小っ恥ずかしいのでしばらくアダルトな話題でも振りまこうかと考えておりますが、またしてもオーズ玩具です。というか昨日今日と予約していたおもちゃや家電、通信機器などがまとめてドバッと届いていて大変なのです。このガメル&メズール重塗装版も予約したのは今年の初めだったと思うのですが(情報を知ったのは昨年末だったような気がする)、ようやく到着しました。
IMG_0457
すでに発売中のライダーグリードコレクション03ガメルと、04メズールの塗装が丁寧に施された重塗装版です。通常だと1体840円ですが、こちらは2体セット送料込みで3150円もいたします。
IMG_0455
それだけに塗装は精細。特にガメルなんかインドやチベットなどの宗教画にも通じるような極彩色の色使いで、なかなかに禍々しい感触がいたします。もっとも劇中でグリードはほとんど完全体になっていないので、違和感があるのも事実ですが。

すでに予約は終了しているので、通常版を自分で塗るか、ヤフオクなどで手に入れるしかないのですが、買ってしまった以上、最終回までに彼らの完全体を見届けたい所存です。また来月にはウヴァ&カザリ plus アンク重塗装版も届く予定です。

そして荷物には、東京おもちゃショーでもらいそびれた、仮面ライダーARカードダスのタジャドルコンボも同梱されていましたよ。@katz0419くんからいただく予定でしたが一足早く手には入ってしまいました。

関連リンク
ライダーグリードコレクションEX ガメル&メズール|プレミアムバンダイ