IMG_0459
今日は若干暑かったですね。歩いて新宿まで行って帰ってけっこう汗をかいたので、帰りに炭酸飲料のニューカマーをバシッとお買い求めしてみましたよ。氷撃メンソール飲料を標榜するJTビバレジのMENTHOL SHOCK!です。ビバレジの文字列がないと、完全にタバコ銘柄ですよね。
パッケージには、

未体験のシゲキ! 突き抜ける超冷感!
強炭酸とメンソールの超冷シゲキでココロもカラダも一気に爽快!
ク・セ・に・な・る・か・も?
Let's TRY!


となんだか80年代っぽいコピーセンスで商品特徴が謳われております。

というかこれ、ペットボトルなのに350mlと内容量が少ないんですよね。強炭酸を演出するためか、メントール味はそんなに飲めないからか。だったら缶入りの方が炭酸を強められた気がしないでもありませんが、今どき缶タイプはコーラなどのブランドがなければコンビニでは売れないんでしょうね。

お味は確かに喉を駆け抜けるヒリヒリとしたメンソールが爽やかな1本でした。炭酸もまあ強いのかしら。あまり甘くないので、今後リピートしてもいいかなって思いますよ。それだと、しつこいですけど500mlくらい欲しいんですけどね。

関連リンク
メンソール・ショック|JTビバレジ