IMG_0497
久しぶりに実家・徳島県南から釜揚げしらすが送られてきたので、白いご飯の上にのせ、絞ったすだちや刻んだ大葉をトッピングして、わさび醤油でいただきました。
IMG_0503
最近、関東のスーパーでしらすを買うのは怖いのですが、四国産なら安心していただけます。もっとも、うちの地元はでっかい火力発電所ができたので、どこでしらすを水揚げしてんだかわかったもんじゃないんですがね。
IMG_0509
デザートで成城石井パティスリーの国産フレッシュメロン仕立ての杏仁豆腐。1個350円もしやがりますが、メロンの味は間違いないです。でも、メロンはメロン、杏仁豆腐は杏仁豆腐で食った方がおいしいというね。ごにょごにょ。

関連リンク
スーパーマーケット成城石井