DSC04007
友達が勝浦川で蛍がめっちゃ見られると言うので、夜出かけてきました。
DSC04005
お昼ご飯に酢の物とポテトサラダというろくなものを食ってなかったので、地元のたこ焼きというこれまたろくでもないものを食べました。12個入り350円!という安さ。マヨネーズが15円で付けられるんですが、独特の甘辛いソースの前にはむしろ蛇足。ラードかけまくりでカリカリしている最近のたこ焼きとは真逆をいくジューシーなふにゃふにゃさ加減。うめー。
DSC04010
ではラーメンも食べましょうかね。たこ焼き1人1つ食べると意外と腹いっぱいになりますね。こちらはケミカルだかナチュラルだかわからないけど旨みがぎっしり詰まった野菜ラーメン。
DSC04009
ぼくは黒ゴマ担々麺。山椒が利いているとふれこみでしたがあんまりうまくなかったな。

そんなわけで以上、「たこ焼きとラーメンを食べに行ったんだよね」をお届けしました。

え、蛍? 何言っちゃってるんですか、もう7月ですよ。真っ暗だったっちゅーねん。