IMG_9980
炭酸ばかりじゃなくてたまには清涼飲料水も飲むんだぜ。そんなわけで蒼井優系女子大好きなブランド、キリンの世界のKitchenからシリーズの最新作「渇いたからだにソルティ・ライチ 沖縄海塩ひとつまみ」です。去年の「ソルティ・ライム」に続く、ソルティシリーズ '11ですね。
世界のKitchenシリーズは普段、清涼飲料水にあまり用いられないライムやライチといった果実をフィーチャーした、味覚が高度に発達した大人女子向け(かといってアダルトってわけではない)ソフトドリンクシリーズなんじゃないかと勝手に踏んでおります。

そのお味は…筋少がCMしてたポストウォーターやんけ。

というか、ポストウォーターが当時ほとんどの女子供に馴染みのないライチ味だったんですね。そりゃなかなか受け入れられなかったはずですわ。しかもあれ、キリンですわ。もしかしたらソルティ・ライチはポストウォーター開発陣の積年の恨みが実体化した再起ドリンクなのかもしれませんね。

その想い、受け取ったーッ! でもソルティ・ライムが好きです。炭酸が入っていたらなお、最高です。

関連リンク
世界のKitchenから|キリンビバレッジ
キリン「ポストウォーター」|The Archive of Softdrinks