今夜はチケットを持っていない人でも参加できるフジロック前夜祭です。だいたい初日はテント設営をして、場外の物販ブースに5時間くらい並んでTシャツを買って(さもないと着るものがない)、前夜祭で苗場音頭を踊ってお楽しみ抽選会にがっかりしてシークレットライブを観て帰るという日です。この2年前の前夜祭抽選会で苗場プリンスホテル宿泊券とドラゴンドラ無料券が当たったのは、以前貯金男ブログに書いた通りなんですが、ええっと、なぜだかよくわからないんですがまた今年も当たってしまいました。
3000人中2人しか当たらないチケットなのに、なんという引きなんでしょう。我ながらワナワナと震えるほどビビりましたよ。しかも前回同様に、最初の当選者が名乗り出ず再抽選での当選だったんですよ。

おかしな話で前回も今回も「これ当たるな」っていう無根拠な予感がするんですよね。なんなんでしょう。

でもさすがに初当選のフリをするのは心苦しいというか、2回も当たるなんて面白いのでその旨を話し、非難囂々を浴びたところで、苗プリペアチケットは他の方にお譲りすることにしました。

その時の推定1000人くらいからたまわりました熊山コールは、おそらくぼくの人生の中のひとつのクライマックスだったのではないかと思ったほどです。もうこれ以上の奇跡は起こらないでしょう。8月11日発売の著書の宣伝をすれば良かった!

そんなわけで今年はタダでドラゴンドラに乗れそうです。やったー。