昨夜は寒かったー。昼間以上の激しい雨が降って、気温がどんど下がり、今年は荷物の軽量化だと寝袋を持たずに、昨年のトルコ・ギリシャ旅行で愛用したシルクインナーしか持って来なかったぼくはガクブルもんでしたぜ。しかも with 猛烈な尿意。
そんな話はどうでも良くて、せっかく前夜祭で当たったドラゴンドラ無料券ですが、今日は悪天候につき終日運休と、もしかしてまた会期中に使えないんでないかい?との不安が頭をもたげていますよ。

今朝のご飯はオアシスでいただいたアボガドネバネバ丼と金六イレブンのもち豚串です。オクラ、納豆、山芋、めかぶといった粘性食物がふんだんに使われたヘルシーな一品。ついでにヘルシーじゃないもち豚串をトッピングしといたのですが、昨日食べたのより若干嫌な冷凍焼けみたいな匂いが付いちゃってたかなー。

ともあれ今回はなるべく炭水化物を減らして、野菜と肉を中心に攻めていますが、まだ「これだ!」というものに出会えていません。