P8040020
昨年の夏にも東京に遊びに来た現役女子中学生の姪っ子が、今年も新宿駅朝6時55分着の高速バスで徳島からやって来ましたよ。おっさん2時間しか寝てないっちゅーねん。昨年は渋谷、原宿、汐留、お台場、六本木、秋葉原と、ファッションとテレビ局とオタクという中学生らしいバランスのスポットを巡ったわけですが、今年のリクエストはズバリ「新大久保」と「秋葉原」のみ! ええ、どんどんオタク化というか、ファッション二の次で腐女子化が着々と進行しているようですよ。これは非常にマズいと思うんですが、おじさんはどうしようもありません。むしろ助長するのみ。
写真は渋谷のタワレコでももいろクローバーのポスターを写メる姪っ子です。本当はK-POPコーナーで買い物をしに来たんですが、日本のアイドルではいまももクロが来てるらしいです。ちなみにお買い上げしたのはスーパージュニアのコンサート写真集と、f(x)のアルバム。ともに徳島では手に入らないようですな。

この後新大久保に逝って参ります。長い3日間になりそうですよ。