本当は週末から出発したかった夏休み第2弾の北陸方面バイク旅ですが、ご存知のように雨だったのでようやく火曜日にスタートです。たぶん皇室も軽井沢に向かったのか、関越道と上信越道ではえんえんとパトカーの後ろにくっついて走り、ややタイムロスしましたが無事ランチタイムには到着して、聖パウロ教会の近くにある欧風料理のラリグラスでキーマカレーをいただきましたよ。特にデザートのチーズタルトがチーズとろとろで激うまですわよ。ここの主人は日本人か!っていうくらい見た目も言葉遣いも完璧なネパール人で、もしかしたら秋に行くかもしれないと話したら、「カトマンズの兄弟のところに行きなよ」「秋は雨も少なくてベストシーズン」と頼もしい言葉をいただきました。さて、秋はアメリカかネパールか、どちらかしら。