P1140777
家にいても明らかに仕事できなさそうなのでスタバへ。デカフェのホットを頼んだら10分くらいかかるとのことで、なぜか新商品のフラペチーノとかティーとかドーナツの試食品がドカドカ出てきました。少食の人ならこれで十分満足できそうな気がする。アイスクリームを食べて来るんじゃなかった。

アップルクランブルフラペチーノは飲んじゃった後なので絵が美しくありませんが、それでもなおモブログしたかというと、意外とおいしかったからです。例えて言うならば風邪薬のシロップを飲んでいるかのような懐かしくも毒々しいフレーバー。

なかなか良いですよ。ダイエットしなくてはいけないぼくはいつものようにデカフェですけどね。明日から発売のようです。

【追記】
追記というかトップ写真をちゃんと撮影したものに差し替えました。これは店舗アンケートに答えると特典でもらえるコーヒー1杯無料チケットで注文したもの。アップルクランブルフラペチーノのソイ、ダブルショット、グランデです。飲みきれなかったので非常に申し訳ない気持ち。

しかし、今夏のマクドナルドの炭酸S・M・L全サイズどれでも100円とか、もうそろそろ始まるフライドポテトS・M・L全サイズどれでも150円などを見るにつけ、なんだかもうこの高度資本主義社会においてはサイズごとによる等価交換というのは意味をなしておらず、むしろ我々はおのれの欲望をおのれがちゃんと把握しているかどうか、謙虚か傲慢か、キャンペーンという名のもとに裁きを受けている気すらするんですよね。

いいえ、私が落としたのはSサイズのポテトです。

関連リンク
アップルクランブルフラペチーノ|STARBUCKS JAPAN