IMG_0838
今朝ヤフオクで落としたガチャガチャオーメダル第8弾の、「コブラ・コア」「カメ・コア」「ワニ・コア」のブラカワニコンボの3枚が届いたので、これにてDX、ガシャポン、食玩すべてのコア、セル、ライダーのオーメダルが揃ってぼくは完全体になってしまいました。もっともプレミアムオーメダルコレクションはまだ手元に届いていませんが、4日後にはフォーゼも始まりますし、そろそろ新しいライダーに頭を切り換えたいではありませんか。
ちなみにオレンジ系統のマツケンメダルの中では、個人的にワニメダルが好きです。ライダーキックもワニのCGエフェクトでカッコいいしね。本当にしつこいですが、OCCでブラカワニを出して欲しいものです。

そういえば昨日、オンラインビーケーワンで買った『仮面ライダーオーズ&全フォームずかん』が届いたんですが、思いのほか判型が小さくてびっくりしたのは置いといて、全フォームと謳っていますがブラカワニは含まれていないので、あくまでオーダーメイドバンダイ的な119体のコンボ&亜種フォームが掲載されているものでした。もうちょっと判型がデカいので、じっくりといろんなコンボを見てみたいんですが、さすがに特写写真集で全フォームの撮影はやんないだろうなあ。4分冊くらいで合計1万円くらいしても買っちゃいそうで怖い。

しかし最近スイングセルメダルをもてあそんでいるせいか、ガシャポンオーメダルを触ると非常に小さく感じますね。というかスイングセルメダルがデカすぎるんだと思います。今思うと劇中のセルメダルの描写(塗装やSE、出演者の取り扱い方など)ってもっと軽い感じですよね。ずっしり重いダイキャストじゃなくって、アルミっぽい素材の方がしっくりきます。

あれ、ガシャポンワールドがリニューアルしてて、過去の商品ページがごっそりなくなってる…。ちなみにトチくるって仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチVol.1だけ袋買いしちゃったんですが、全4種しかなくて、40個もどうすんだよ!って感じです。しかもVol.2でその4種は早速ラインナップされるし(そっちは予約してない)、そもそも変身ベルトに付属してる4種だし、どうすんだこれ。

関連リンク
仮面ライダーオーズ/OOO オーメダル8|バンダイ