P9080924
今日は夕方のパーティーまでに絶対に原稿を2本やっつけなくちゃいけないのと、とある撮影が必要だったのとで、Wi-Fiが飛んでいるカフェでノマドりました。渋谷駅の地下通路でギリギリ繋がっているメトロプラザ2階のFREEMAN CAFEです。目の前にヒューマントラストシネマがある交差点ですね。頑張れば渋谷駅から雨に濡れずに歩いて来られますが、迷路のように入り組んでいるのでJRから来るとしたら確実に迷いますね。造りはWIRED CAFEにそっくりですが、クリエイト・レストランツグループという会社がやっているみたいです。他のブランドも見てみましたが、ぼくの生活圏では交じったことのないものばかりでした。
ただ、ワイヤードカフェよりいいのは、同じくFREESPOTを用意しているのですが、利用制限がないってところですね。ワイヤードも店舗によるのかもしれませんが、先日行った五反田のワイヤードは利用にあたってメール(フリーメール不可)による認証が必要とチョー面倒だったので。ただ、フリーマンカフェのWi-Fiは利用者が多いのか、電子レンジが妨害するのか、ちょくちょく切れます。

写真はアイスコーヒー450円に次いで2杯目となる、インド風レモネード550円。何がインド風なのかというと、マサラチャイに使うスパイシーなシロップを用いているからのよう。確かにおいしいんですが、もうちょいレモンぽい酸味が欲しいところです。

ともあれ、渋谷駅にまあまあ近くて無線LANも飛んでて、電源も使えて、特に今日の席は奥で干渉されずに快適だったのでノマドさんにはオススメなのではないでしょうか。

関連リンク
クリエイト・レストランツ・ホールディングス
FREEMAN CAFE