P9080964
今夜は10月発売の『BRUTUS』スターウォーズ特集に顔を出しているという藤井さんの誘いで、表参道で開催されたBlu-ray版『スターウォーズ』の発売記念パーリーに潜入してきましたよ。写真はお土産のデススター・ビーチボールです。早速帰りに寄ったヨン様カフェことロータスで膨らませてもらいました。
P9080942
サーチライトが何事かと歩行者の注目を集めていたエントランス。
P9080928
ストームトゥルーパーらの談笑。他に受付で選ばれし者だけがダースベーダーと記念撮影してました。
P9080930
会場はセレブ社交コーナーとギーク展示コーナーに分かれていて、ギークな我々はこちらへ。
P9080932
初めてお目にかかったダースベーダー五月人形。
P9080936
DJかと思ったらハンバーガー焼いてた。
P9080944
そのハンバーガーはセレブ社交コーナーでいただけました。
P9080951
様々なアミューズはどれも美味でした。辛酸なめ子さんが映り込んでます、すみません。

あまり顔がワイドではない我々は有名人の多い会場で最初から最後まで所在レスだったのですが、かろうじてイラストレーターのしまおまほちゃんがいたので、藁をもすがる気持ちでにじり寄りました。後は鏡リュウジさんとか、辛酸なめ子さんも一度はご挨拶してるんですが、先方にとっては遙か彼方の遠い記憶のはずなので静かにスルー。YO-KING氏なんかもいらっしゃいましたね。

そんな感じなので食べるもんを食べ、もらうもんをもらったら早々と退散です。
P9080953
ロータスでとりあえずビーチボールを膨らませましょうよと提案。
P9080963
ムチャクチャ辛そうでしたよね。

ぼくはコバンザメなのでお土産をいただけなかったんですが、中身はビーチボールとノートとレゴのミニフィグキーホルダー・ダースベーダーのようでしたよ。Blu-ray BOXが入ってるかも思ったんですが、さすがにそれはないか。

ちなみに前3部作を「オリジナル・トリロジー」、後3部作を「プリクエル・トリロジー」と呼ぶんですね。知らなかった。