DSC01194
最近八ヶ岳登山やらマカオ取材やらで連日朝が早かったので、今日は久しぶりに昼前までの惰眠を貪りましたよ。それでぬるぬる起きてきて録画しておいた『仮面ライダーフォーゼ』第3話を観ていたら、プレミアムバンダイで予約しておいたプレミアムオーメダルコレクションが届きました。DX版の全コアメダルと全セルメダル45枚を重塗装バージョンで収録した1万8900円のコンプリートセットです。トピックとしては、おもちゃには未収録のシャチ・セルが新規造型でこのセットでしか手に入らないほか、何に使えばいいのかわかりませんが封印の石棺が付属します。ちなみに右下が空きママなのはブラカワニのセルが存在しないからです。
DSC01201
色味が薄いですが新規造型のシャチ・セル。色ムラはけっこうあります。
DSC01208
なかでもビビッドカラーのコア・メダルは色ムラで白っぽい部分が目立ちます…。
DSC01190
『MOVIE大戦CORE』登場のモンシロチョウのパンツとタトバメダル。
DSC01197
付属の石棺のな………中から出てきたのは…………。
DSC01198
おれだったァ───。今、棺を開けようとしていたのにィ〜〜〜。
DSC01202
モンシロチョウパンツをおくるみにしたおまけ画像。

セルメダルもですが、特にコアメダルの色ムラが激しいので、通常版のDXメダルやガシャポンメダルのように何度も眺めてうっとりということにはならず、満足度はやや低め。サゴーゾメダルやノブナガメダルあたりはモノクロに近いのでほとんど気にならないんですけどね。いずれにせよ完全なコレクターズアイテムで、これにてオーズ玩具は終了!という事実を冷静に受け入れるためのセットかと存じますよ…。

かようなわけでプレミアムバンダイで限定発売したオーメダルはいずれも、仕様といい収録内容といい、実際に届いてみるとやや期待を下回る出来のものが多かったですね。受注の時に煽るだけでなく、生産管理も含めてもうちょっと頑張ってほしいところです。

関連リンク
プレミアムオーメダルコレクション|プレミアムバンダイ


プレミアムバンダイ