DSC03184
写真は微グロですが最近ルミネ10%オフの時に買ったスモークサーモンとブルーチーズを使って、日替わりのサブウェイの290円サンドイッチ「得サブ」にトッピングするというランチを連日試しております。今のところ水曜日「ターキーブレスト」、木曜日「BLT」、金曜日「アボカドベジー」と3日間続いていて、今日のアボカドベジーは得サブの中でも肉や魚が含まれない唯一のメニューなので、ある意味スモークサーモンと一番相性が良さげな本命でした。
ある種、すかんち的なアロマが漂うブルーチーズは、好みの分かれるところでそれゆえに「ちょい足し」ではなく「魔改造」なのですが、わさび醤油味のアボガドベジーにスモークサーモンは鉄板の組み合わせ。ブルーチーズトッピングもピリリと効いてて「わさび×青カビ×ハラペーニョ」のトリプル刺激を堪能することができました。オススメ。

ちなみにスモークサーモンと喧嘩しそうなターキーブレストとBLTですが、なかなかどうして、おいしかったですよ。一番ヤバそうなのは火曜日の「照り焼きチキン」ですね。これはブルーチーズとの相性もよろしくなさそうです。

もっともスモークサーモンとブルーチーズを楽しみたければベジーデライトを注文すればいいんですけど、それが得サブと同じ290円なのでもったいない気がするのです。なので得サブが終わったらベジーデライトにします。

関連リンク
得サブ|サブウェイ