なんか毎年同じような絵面で大変恐縮なんですが、特に目新しいトピックもないのでこうして、富士山バックのRainbow Stageゲート前で記念撮影するしかできないんですが、今年もヒッピーコスプレの祭典、朝霧JAMにやって来ました。そうそう、ミニくまちゃんはお初ですね。
今日はほぼほぼ曇り空で富士山が見えたのは日没前のひとときのみ。しかも頂上だけです。去年の雨よりかは随分マシですが、今年も寒いですね。河口湖ICを降りた時点で寒かったです。

今夜は焚き火に大勢人が集まるのでしょう。

と言いたいのですが、今年は人が少なめです。毎年ラインナップが発表される前にチケットが売り切れるのに、今年はむしろ暴落傾向で、余ったチケットを処分したら5000円くらいにしかなりませんでした。

来週からネパールに行くので、今週は槍ヶ岳でも登っておきたかったんですが、チケットがうまく捌けそうにないのでなくなく来たというね、チョー後ろ向きですね。

いやしかし、来たからには楽しみたいと思うんですが、はっと気がついたらもう1日目の夜じゃないですか。こんなんじゃ終わるのなんてすぐですよ。うかうかするか、明日の夕方になってて、バスの車列と行列をボンヤリ眺めてるんですよ。毎年そうだもの。

そんなわけで今年の見どころは何なんですかね(笑)。