DSC04032
朝7時半起きでビックカメラ新宿駅東口店に行ってのに、結局すべてが終わって帰宅できたのが12時前だったというソフトバンクからauへのiPhone MNP。サーバーエラーとかじゃなくて、単に事務手続きの渋滞が原因ぽかったですが、無事に帰ってきたのも束の間、買ったばかりのiPhone4Sに絵理ちゃんから着信があり「これから新宿でサクメシしない?」とのお誘いが。いやいや、今さっきまで新宿いたけど帰ってきたんですって、ということで身重にもかかわらず近所まで来てもらってランチと洒落込むことにいたしました。
DSC04014
と、その前に先ほどのエントリの写真の続き。ミニくまちゃんハロウィンバージョン。
DSC04018
事務手続きを済ませて受け渡しまでの1時間半をスタバでつぶしてた時の写真ですね。最後にソフトバンクの電波をつかってサヨナラTweetでもしようかと思ったら、ソッコー解約されてました。
DSC04019
ミニくまちゃんの背後にあるのは旅行と登山用に買ったパーゴワークス(元ホーボーグレートワークス)の「パスファインダーチェストバッグL」。バックパックのショルダーベルトに取り付けることで、胸というか腹の位置に飲み物、カメラ、地図、ケータイなどのお手回り品を収納することができます。しかも単体でショルダーバッグにも変身。
DSC04022
ちなみに本日はミニくまちゃんとお揃いの格好にしてみました。
DSC04037
そんなわけで千駄ヶ谷タスヤード。タレントのちはるがやってるお店ですね。「本当は買ったばかりのiPhone4Sをイジりたくてうずうずしてるんでしょー?」。その通りです。
DSC04040
ぶっちゃけ先ほどのスタバでキッシュを食べていたのでそんなにおなかは空いてなかったのでパスタランチをセレクト。パンとスープが付いてます。
DSC04034
「虎パンの下はどうなってるの?」と今からおむつチェンジの練習台として、妊婦に陵辱されるミニくまちゃん。
DSC04041
絵理ちゃんが頼んだカレーランチ。サラダとカレーと飲み物付きで1050円。ここんちの食器やカラトリーは一見デザイン優先風ですが、いずれも口当たりが良くてびっくりしました。
DSC04045
おまけのアイスコーヒー。キャンドルグラスばりに肉厚ですが、それがむしろ新鮮です。

ネパール旅行の前だからとご馳走になってしまいました、ありがとうございます。ちなみに2時間くらい前からiPhone3GSのバックアップより、iPhone4Sの復元をやっているんですが、いっこうに終わる気配がありません。

関連リンク
TAS YARD
PaaGo Works