ヒマラヤ高所トレーニングで、おそらく自分史上最高の肺活量を手に入れ、かつ劇的に痩せられたにもかかわらず、10日ほどちんたら生活していたら体重とマインドが元に戻ってしまいそうだったので、本日は奥多摩の大岳山に登ることにしました。御嶽駅からバスとケーブルカーで御岳神社にアプローチし、そこから奥の院、鍋割山、大岳山、鋸山、愛宕山などのピークを経由して奥多摩駅に至る6時間ほどの道のりです。
結果から申しますと、たかだか1000m程度の山なら息も切れないですね。自分でも信じられません。

ただ、やはり下りは相変わらず苦手で、痛みこそ感じなかったものの、後半2時半の下山で膝がガクブルになってしまいましたよ。

ちなみにau iPhoneの電波の入りですが、御岳神社までは余裕なものの、以降鋸山くらいまではアンテナ1~2本で圏外になりがちでしたが、粘れば3Gを掴むこともありました。まあ、こんなもんですかね。

関連リンク
大岳山プチ縦走