いつもは大森駅にあるニフティで月一開催している、MobileTodayの編集会議なのですが、今日は「ノマド(ワナビー)向けブログメディアなんだし、最近流行りのコワーキングスペースで会議しちゃわない?」「ついでに下のパクチーハウスで忘年会やっちゃわない?」というどっちかというと後者がメインの理由で、経堂に来ております。とりいそぎ大人の話はバスっと終わらせ、下でパクチーを充填したいものですな。
ちなみにPAX Coworkingは、誰もが利用料1000円で利用できるお仕事スペースです。基本的に平日の朝10時〜18時まで電源とWi-Fiが使えます。2万円ちょっとの月定額制でレギュラーメンバーになることもできるとか。ちなみに、なぜ昼間しか開いていないかというと、単なるレンタルスペースではなくて、そこにいる人たちと交流しながら、時には一緒に仕事するというコワーキングというスタイルにこだわっているから。深夜に一人でふらっとやってきて黙々と仕事をするのとは違うでしょ、と。

なお、軽いイベントくらいなら事前に相談していただければ開催可能だそうです。経堂なのでなかなか立ち寄ることができませんが、都内でもいろいろやっているので、お外で仕事してて煮詰まった時は、こうしたコワーキングスペースやJELLYを利用してみてはいかがでしょうか。

関連リンク
MobileToday
PAX Coworking
パクチーハウス東京