a1efb296
昨年「本場で愛を学びたい」とフランス、パリへと婚活留学に出かけた自称・ラブジャーナリストの中村綾花さんこと中村ちゃんが昨日帰国したので1年ぶりにお茶いたしました。と言ってもすでに昨夜、R25忘年会で朝まで一緒に飲んでたんですけどね。パリでは愛を知るどころか、(大方の予想通り)フランス人の彼氏までゲットしたそうで、写真のぬいぐるみは彼氏代わりのくまちゃんです。

ちなみにフランス土産は高級毛糸を使った、手縫いのネックバンドです。お土産っていうと、どうも出来合いのものを買ってくるという思い込みがありますが、さすが質素倹約のエスプリを思いっきり吸い込んできたとあって、想いと手間暇のこもった贈り物で素敵です。最後に目の前でつなぎ合わせてくれました。

ちなみにパリではiPhoneはまだしもiPadを持ってる人なんてほとんど見ないのだとか。貧乏なフランスではiPadなんて金持ちが買うものという認識らしく、帰国してから普通に電車内で老若男女がiPadを使っててビビったようです。もっとも街中で見かけないのは、パリの治安が悪く人前で使うと強奪されるという事情もあるんだと思いますよ。実際中村ちゃんの友達のパリ在住日本人は何人もiPhoneを盗られてるみたいです。

旅行用にSIMフリーのiPadはマストやなー、と思ってましたが、国によっては良いカモになってしまうのかも知れません。

おまけに昨日の忘年会で会ったライターの有馬ゆえです。このブログに登場するのは初めてかも知れませんね。つまりミニくまちゃんとも初対面。

間もなくフリーランスになるようで、絶賛お仕事募集中ですよ。

ミニくまちゃんとチュッチュしてます。スマッチ解体後は新しいブログを始めているので、そちらもご覧くださいませね。

関連リンク
世界婚活 KONKATSU in the world|中村綾花
妄想生活|有馬ゆえ