先日50kg台に復帰したばかりだというのに、早くも油断してラーメンライスなどを摂取していたら、心なしかぶよぶよしてきたので、年末の取材&原稿ラッシュの間隙を縫って、本日も平日登山にやって来ました。しかも先週とまったく同じ山、奥多摩の鷹ノ巣山です。

なぜかというと、山で落としたサングラスとGriffin Survavorのクリップを探したいから。

なので今日は奥多摩駅から石尾根を遡る、先週とは逆ルートです。

枯葉を踏み踏みなだらかだけど、えんえんと続く坂道を行くのだ。

今日のドリンクは行動食と一体になった100円ショップの1リットルサイダー。

レールってなんで惹かれるんでしょうね。プラレールとか、親の敷いたレールとか。
1e358223
太陽が出てますが、やや薄曇り。

本日の目的その2。買ったばかりのソーラー発電&充電キットを試したかった。

キラキラと輝く霜。

爆発してるような霜も。

そうこうするうちに、根雪ゾーンに突入。

先週辛い目に遭ったので、10年ぶりにアイゼンを引っ張り出してきました。

ミニくまちゃんから、リアル・ブッシュ・ド・ノエルをどうぞ。

この間、ずーっと登り坂なんですが、そんな写真は面白くもないのでカット。

本日は笠雲をかぶった富士山。

撮影だアイゼンだ探し物だ太陽光パネルだとやってたので、登頂に5時間もかかりました。
913af3d3
先週、固形燃料ストーブのせいでバリカタうどんを食べさせられたのでジェットボイル持参。しかしガスが切れる…。

今日の装備の特筆すべき点は座布団を新調したことですね。軽いわあったかいわ、で買って良かった。

山頂は風が冷たいのでブルブル震えながら撤収。
3988505b
稲村尾根から日原に下るルートはアイゼンが必要です、と注意書きされてました。
dc23bc91
リアル・ブッシュ・ド・ノエルその2。
2273e174
転がってきた岩に木が張り付いてかたつむり化。
e459be2a
根元をよく見るとカジュラホ的にエロスを感じます。
18951f51
稲村岩の美しい礫感。帰宅後モノクロに加工してみます。
c4ffa529
さらっと下山したようですが、急登すなわち、急降下なわけで膝にこたえました。

手水がある中日原のバス停。エブリィ欲しいなー。バンでいいから。

ビンテージなカーブミラーで本日の不審者撮影。

バスの時間に余裕があったので東日原バス停まで歩き、そこから奥多摩駅へ。
92b7a1d1
Field Accessを使った本日のログ。山道を20kmも歩いたのね…。

で、落し物はあったかって? あるわけないじゃん! やっぱりサングラスを買い直さないと…。おしまい。