DSC08463
1日早いんですが、ヤマト運輸がぼくにクリスマスプレゼントをお届けしてくれました。アストロスイッチを最大10個収納できる「DXアストロスイッチカバン」です。これでたくさんのスイッチを持ってお出かけできるね!
DSC08471
カバンには16番のウインチスイッチが付属(右上のライムカラーのやつ)。オーメダルホルダーみたいに、ただ緩衝材に穴を空けているのではなく、ちゃんとスイッチを固定するラッチが各スロットに備え付けられています。上2段はステイツチェンジに使う大きめのスイッチが入ります。しかし40個あるアストロスイッチのうち、10個しか収納できないっていうのも疑問ですけどね。
DSC08468
ボディ背面の一部カバーをめくると、FMCSをカッコよくディスプレイできるお立ち台に早変わり。持って良し、収めて良し、眺めて良し。ただ収納するだけだった、ファイズギアボックスやオーメダルホルダーから考えると、相当頑張っている気がしますが、これが3990円もするんですよ。
DSC08475
おまけにプレミアムバンダイから届いた、「ワンクリックレンジャーキー スペシャルセット」です。劇中同様に、レンジャーキーをワンプッシュで脚がポップアップし、キーモードに変形するというシロモノです。ゴーカイジャーをはじめ、平成の主要戦隊レッドと懐かしレッドがアソートされた全16体。
oneclick
バルイーグルでやってみますが、こんな感じ。予約時は「すげー!」と感動したんですが、実際手に取ってみると、あっけない感じがします。なお、レンジャーキーの胴体部分は塗装ではなく、ガシャポン版のようにシールで再現されているので、ショボさが否めません。

これはLEDアストロスイッチのように、ガシャポンのレア扱いで混ぜ込むくらいのアイテムで良かったような気がします。マニアは全部ワンクリックで集めたくなるでしょうし、そうでなければ1個、2個手元にあればいいかなと。

ちなみにレンジャーキーは来年の『特命戦隊ゴーバスターズ』以降も展開されるようで、新規音声や追加音声に対応するかのように、3月に「レジェンドモバイレーツ」が登場するようです。ゴーカイジャー最終回間際に記念にモバイレーツが欲しくなった方は、どうせなら3月まで待たれた方が幸せになれるかもしれませんね。

関連リンク
DXアストロスイッチカバン|バンダイ
ワンクリックレンジャーキー スペシャルセット|プレミアムバンダイ(販売終了)