今日本当は朝早く起きて山登りしようと思ってたんですが、昨夜遅くまで仕事をしていたので、思いっきり寝坊してしまいました。荷造りもせず、漠然と高尾山にでも登ろうかなと考えていたのが敗因だと思います。で、起きてからどうしたもんかと考えました。そうこうするうちに藤井さんからラーメン二郎への悪魔の誘いが舞い込みます。よく考えたら進めなくてはいけない原稿もあります。かたやNHKは「渋谷からくっきり富士山が見えます」とアナウンスしています。こうなったら、六本木まで散歩してヒルズの展望台で仕事して富士山でも拝むのもアリです。いろいろ考えた挙げ句、ぼくが出した答えがトップ画像の通り、高尾山の山頂でダイヤモンド富士を待ちつつ原稿を書いてればいいじゃんというものでした。

今日は珍しくキヤノンEOS Kiss X4です。

EFS55-250mmで望む都心。ピンが甘いすなあ。

家を出たのが13時前なのに稲荷山コースで15時すぎには山頂にいました。

今日のお供は黒豆茶と甘納豆です。

おろしたてのOutdoor Reseachの帽子とか、モンベルのダウンブランケットを駆使して来たのですが、寒いですね。原稿なんて無理っす。