IMG_9792
もうすでに3日間の半額祭キャンペーンが終わってしまったので、単に「行って来た」「おいしかった」という話にしかならないのですが、藤井さんと一緒に六本木の板前寿司に行って半額すしをさんざん食って来ました。一貫158〜248円くらいのお寿司屋さんなので、半額だとちょうど回転寿司価格になって非常にリーズナブルですね。いつもこれくらいで出して欲しい。
IMG_9789
最初に2人で頼んだアラカルト。中トロ2貫ほか、炙りえんがわ、炙りサーモンなど。
IMG_9787
そして赤貝ひもやウニ軍艦などのアラカルトその2。まだまだ食える。
IMG_9791
そんなわけで2人して頼んだのがサラダ、みそ汁付きのセットです。藤井さんのがおよそ500円(!)で、ぼくが1000円くらい。生海苔のお椀が付いてこの値段は破壊的。なぜか明太子のお通しが出たけど、2人で合計4200円なら激安です。

あー、またおなか空いてきた。

しかし板前寿司の手前にトルコのケバブ屋が3店舗連なっていて、藤井さんがしきりに「どういう理屈なんだろう?」といぶかしんでいたんですが、言われてみれば確かに謎ですね。クレープの街・原宿みたいな感じで、ケバブの街・六本木をプッシュしていきたいんでしょうか。ともあれ単価500円のものが目抜き通りの路面店でやっていけるあたり、ボロい利益率なんだと思われます。

関連リンク
板前寿司