今日は女子と映画『ドラゴン・タトゥーの女』を観にきてそのままぼくは居残ってノマドワーキングにいそしんでいたのですが、おなかが空いたのでケンタッキーフライドチキンに来てみたら、噂の肉肉サンドが売られていたのでチャレンジしてみました。
写真がフライドチキンとフライドチキンでベーコンとチーズを挟んだ、チキンフィレダブルです。肉と肉をサンドしてるので、衣以外に炭水化物のつけいる隙がないというたんぱく質極まる一品。ドリンクとセットで500円。

これは餃子同様に完全食と呼んでも差し支えないのではないか、と思ったのですが、野菜がゼロだし、脂質が高すぎましたね。

しかし、いつもKFCにやってくるとオリジナルチキンも食べたいし、カーネルクリスピーも食べたいし、ビスケットも食べたいし…とあれもこれも注文してしまいそうになるのですが、このCFDなら、一品だけであまりの不健康さ加減におののいて、サイドオーダーができなくなるというメリットがあるかもしれません。

それにしても特筆すべきは、白いご飯が欲しくなるほどの味つけの濃さ! もともとしっかり味のついた衣に、マヨネーズがべったりなので、家事をお休みしたい奥様が惣菜感覚で買って帰っても良いほどです。

日常的に食べると血管が詰まりそうなCFD。うっかりするとリピートしそうなので、うちの近所にKFCがなくて良かったです。

関連リンク
チキンフィレダブル|KFC