今夜は梅田カズヒコくん率いる編集プロダクション・プレスラボの設立4周年記念パーティーが、下北沢唯一のオシャレ大箱IBIZAで開催されたので4000円を握りしめてやって参りました。ここは先日のシモキタラバーズでも女子に人気が高かった店舗ですね。
梅田くんといえば、彼が初めてR25に寄稿したとき、ぼくが原稿チェックしたという関係だったのですが、その後ぼくが個人事業主を細々と続けているのに対し、彼は有名編プロを渡り歩き、ついぞ自分で会社を立ち上げ、社員数はうなぎ上りという、圧倒的な逆コントラストを描くまでに至り、その格差は絶賛拡大中なのでした。

おめでとう、梅田くん。おめでとう、プレスラボ。こないだのシモキタラバーズの請求書はいくらで出せば良かったかな?

お仕事があったので、二次会はパスさせていただいて、最近独立した有馬ゆえと少しお茶。

さらにおまけの石原壮一郎先生とミニくま先生の初ツーショット。そっぽ向いてますけど。

関連リンク
プレスラボ
妄想生活|有馬ゆえ
石原壮一郎の大人力ブログ