IMG_0105 IMG_0106
Retina化、CPUの強化、フルHD動画も撮影できるカメラ、4G LTE採用…と順当に進化しながら、結局iPad 3でもiPad HDでもなかった「新しいiPad」ですけども、もともと購入は決めていたのと、発売日の16日はすでに仕事が入っているのとで、とりいそぎネットでWi-Fi版を予約したいのですが、アップルストアが繋がりません。一時はボディカラーとストレージ容量を選択する画面まで行ったんですけどね。その先に進むボタンがなくまごまごしていたら、再びメンテナンスに入りました。おそらく不備があったんではないでしょうか。写真はiPhoneアプリのアップルストアです。実はこっちの方がダウンロードする情報も少ないので、サクサク予約できます。
IMG_0104 IMG_0103
色と容量を選んでも、この先がなかったんですが、「購入」を押すと決済画面まで行けました。

お値段は16GBが4万2800円、32GBが5万800円、64GBが5万8800円です。価格差はそれぞれ8000円ですが、16GB→32GBへの容量アップは16GB/8000円に対し、32GB→64GBへのそれは32GB/8000円なので、32GB買うのはどう考えても損です。iPad買うなら16GBか64GBが鉄板ですよ。

ソフトバンクでの4Gの取り扱いや、同時発売される香港のSIMフリー版が気になるところですが、とりいそぎぼくができるのはWi-Fi版を予約するまで。気がついたらもう朝ですけど、前のiPadかMacBook Airもこんな感じでしたね。

そういやAppleTVも出ましたが、こちらはどうするか考え中です。

関連リンク
新しいiPad|アップル