昨日も書きましたが映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』のプレミア付き前売券の特典として1000円でお買い求めいただける、ソフビ「仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ重塗装版」を手に入れましたよ。以前は映画館オープン前に並ばないと買えなかった、恒例の重塗装版ソフビですが、近年はライダー映画の興行収入アップに反比例してかなり手に入りやすくなりました。今日も14時くらいに行ったのですが余裕。
ただ、渋谷での公開はいつもの渋谷TOEIではなく、TOHOシネマズみたいです。こんなの初めて。

帰りは歩いて帰ろうと、帽子屋を覗いたり、代々木公園の桜の様子を見に行ったりしつつ、前から気になっていたブックカフェ「Bibliothèque」に寄ってみました。コーヒーに軽いお菓子が付いて500円です。しかしカフェ臭が一切しません。実際併設されてるのですが、ギャラリーとかサロンみたいですね。

土曜の昼下がりにお客がぼくだけだなんて、代々木公園の乱痴気騒ぎとのコントラストが激しすぎます。何で儲けてるんだろう?

そうそう、『スーパーヒーロー大戦』ですが、公式読本の『特撮ザテレビジョン』もお願いしますね。

昨夜はBS朝日で『非公認戦隊アキバレンジャー』の初回が放送されましたが、かなり面白かったですよ。メインキャストもハイテンションのレッド和田正人さんを始め、可愛らしいブルー日南響子ちゃんと、イエロー荻野可鈴ちゃん(去年夏の劇場版オーズで人々を欲望に陥れてた子)が脇を固める絵はなかなか安定感がありつつ、おっさんの注目というか、タイプは葉加瀬博世役の内田真礼ちゃんです。

ちなみにメインキャスト3人の初の座談会も『特撮ザテレビジョン』に収録されてますので必見ですよ。特に和田さんのテンションは劇中そのまんまでした。

S.H.Figuartsもいいんだけど、やっぱりアキバレンジャーは840円サイズのソフビでも欲しいですね。今年はゴーバスターズといい、アキバレンジャーといい、戦隊の当たり年かもしれません。個人的に。

関連リンク
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
非公認戦隊アキバレンジャー