DSC01136
どうやら桜の見頃は昨日今日までみたいなので、あわてて隅田川を水上バスで遡上してきました。浜松町駅に下りたついでに芝離宮恩賜公園なんかにも寄ったりして。
DSC01011
入り口に「見頃」と掲示されていたので入園せずにはいられませんでした。
DSC01016
人に寄ってくる餌付けされた鯉。
DSC01032
時おり吹く風にのってひらひらと花びら舞い散る桜。午前中は人も少ない。
DSC01080
いっそここでお弁当広げても良かった。ちなみに飲酒は不可。
DSC01088
ドリーミングなチェリーブロッサムミニくまちゃん。
DSC01102
日の出桟橋から水上バス。
DSC01109
船は満席ギュウギュウ詰め。かちどき橋が見えますね。
DSC01129
アサヒビールに映るスカイツリー。岸辺の桜は思ったより大人しめ。
DSC01138
トップ画像の別カット。
DSC01157
浅草でもんじゃ焼きを食べて帰る。もち明太ウマー。
DSC01092
最後に芝離宮の桜アゲイン。隅田川沿いは人大杉だし、ここを観ておいて良かった。

関連リンク
旧芝離宮恩賜庭園|東京都公園協会
東京都観光汽船