今日はかねてから拝観したいと思っていた、吉野・金峯山寺の蔵王権現の特別開帳に行ってきました。甥っ子は興味ないんだろうなあ、と思いながらも、でっかい蔵王権現を見せたらビビるかなという期待を込めて。

2年ぶりにやって来ました。当然桜は終わっています。

拝観料1500円。木札や履物を入れるトートバッグ付き。

甥っ子は、柿の葉寿司が大層お気に入り。生活習慣病予備軍。

吉野からJFAのヤタガラスで有名な橿原神宮へ。

おっさんは甥っ子を肩車。

再びスイーツを求め奈良市へ行くも売り切れとか廃業とか。

意外とコミカルで可愛らしかった蔵王権現ちゃんは、甥っ子に恐怖心を植え付けられなかったようです。しかし、今日も昨日と同じく、ゆっくり見たかった…。そして相変わらずトリッキーな甥っ子の動き、おそるべし。

関連リンク
金峯山寺
橿原神宮|橿原市