行くあてはないものの、南に向けてドライブに出かけました。いつもなら日和佐川あたりでまったりするのですが、昼前に雷をともなう通り雨が降ったので、外は無理かとひたすらクルマを走らせていたら、気がつけば室戸岬ぜよ。中岡慎太郎像ぜよ。

実家から100kmほど。気がついたら超好天。

久しぶりに名物廃墟、スカイレスト ニューむろとへ。

結婚式場、宴会場、ドライブイン、展望台などの複合施設。

晴天と朽ち果てたコンクリートとのコントラストが最高です。

在りし日の日本の残滓。幼心にも残るモータリゼーションの勢い。

しかし風化が進んでいて危険極まりない。

何度か来てたけど今回初めて薄暗いバックヤードを発見。奥深いなあ。
436c9918
一転して夕暮れの南阿波サンライン。展望台の廃墟。
no title
昔は大勢の人出で賑わっていたんだけれど。

さらに北上して伊座利。

夜は友達とおいしい寿司をいただく。

GW最終日でスナックがやってないのでネギ焼き食べて解散。

関連リンク
室戸市
スカイレスト ニューむろと|空宙庭園