DSC08389
去年、あきる野深沢あじさいウォークで立ち寄ったものの、時期が早すぎた南沢のあじさい山ですが、そのリベンジにと今年も行って来ました。しかし、結論から先に言うと今年も早すぎ。去年の自分のブログくらい読み返して行けよって話ですね。つい先日、銀座のあじさいが満開だったので油断していました。
DSC08376
立川駅の構内で焼きナポリタンとやらをいただくランチ。
DSC08381
ナポリタン苦手なんですけど、自分の殻を破ってみました。
DSC08382
で、拝島線で武蔵五日市駅へ。2.5kmほど歩いて南沢のあじさい山。
DSC08383
へい、去年より咲いておりません。見ごろは6月末〜7月頭だっつーの。
DSC08391
トップ写真は、かろうじて咲いていた系。実際はこんな感じ。
DSC08392
いやはや、これは今日の予定がなくなっちゃったぞ。
DSC08394
仕方がないので裏山をひとつ越えることにしました。瀬音の湯方面へ。
DSC08405
山道を5kmほど歩けば秋川渓谷に出ます。
DSC08421
水面を撮るのが楽しくなっちゃって、以下「水面写真」が続きます。
DSC08438
液体のぬるっとした感じが良いですね。
DSC08446
フィルム時代と違って素人でもシャッター切りまくれますな。
DSC08470
山道の写真がないのは、尾根を越えたら林道に出て面白くなかったから。
DSC08474
500mていどの低山なので、夏は登りたくない系。
DSC08510
こうして川で涼んでいる方が良いですね。足を浸けてチャプチャプ。
DSC08520
もうちょっと暑ければ泳いでも良かったかもしれません。
DSC08526
今年は深沢あじさいウォークの予定はなさげ。南兵衛さんもそんな場合じゃないか。
DSC08529
川はさらっとしてて好きですが、近年は潮のベタつきも好きです。
DSC08538
以上、しつこい水面写真でした。

さらに、動画まであるんですねえ。補正したからか解像度が低い。
DSC08554
近くの瀬音の湯で汗を流す。汗で濡れた服を着る。800円。帰りのバス時刻にご注意。
IMG_0939
本日の歩行ログ。8.5kmほど歩いていますね。2日続けて良い運動をした。

以上です。お昼前に出かけたのに、結局都内に帰ってきたら20時過ぎてました。

関連リンク
南沢あじさい山|東京都あきる野市
秋川渓谷 瀬音の湯