DSC08715
東京おもちゃショーで見かけたタカラトミーアーツの任天堂コントーラーが(ミニくまちゃん用に)欲しいと思って出かけたヨドバシのガチャコーナー。全然見当たらないので、「リアルチェンジ!ゴーバスターズ2」をやっちゃったじゃないですか。ちなみにパート1の模様はこちら。前回はモーフィンブレスにくっつけられる各種ゴーグルという名前のプラスチック片(1回200円ですぜ!)が大ハズレとして混入するというおそろしいアソートでしたが、さて、今回はいかに。トップ写真はビートバスターとスタッグバスターの変身アイテム兼攻撃アイテム「モーフィンブラスター」です。
DSC08708
追加戦士に興味がないのでよく観察してませんが、携帯としても使ってました?
DSC08694
モーフィンブレスとイチガンバスターを合体させたかのようなお得アイテム。
DSC08705
で、こちらが単なるカラバリのトランスポッド(ビート&スタッグver.)です。
DSC08706
DX版だと内蔵音声が変わるのかしら? こちらは豪華ホロシール仕様で第1弾と差別化。
DSC08721
そして巨大メカの操縦桿にもなるドライブレード。
DSC08723
変形して武器にもなります。それにしてもシールが細かすぎる!
DSC08724
追加戦士アイテムより、今回リベンジしたかったのはこちらのイチガンバスター。
DSC08729
第1弾で取り損ねたんですよね。パシャパシャ。おなか見えてるよ。
DSC08732
どれどれ撮れたかな。第1弾からの再録分はすべて豪華ホロシール仕様になってます。
DSC08735
もう一度パシャパシャ。イチガンバスターを出すまで回し続けて2400円…。
DSC08736
ドライブレードのダブりが半端なかったですね。
DSC08739
カメラモードからイチガンバスターへ変形!
DSC08742
It's time for buster!
DSC08745
ついでに手に入れたソウガンブレード。シールが違うんです。
DSC08749
この2つがあるとスペシャルモードに合体!
DSC08752
It's time for special buster!!!!

そんなわけで、2400円も払えば本物のイチガンバスターが買えるわけですが、どう考えてもこのシリーズはミニくまちゃんのために作られたかのようなサイズなので、ガチャガチャを回さずにはいられません。というか、ガシャポン版や食玩版のなりきり系のアイテムって子どもの満足度的はどうなんでしょう? DX版だとさすがにデカすぎる場合もあるので、一概に低いとは言い切れないかもしれませんが、だとしたらフックトイあたりが妥当な気もしています。みんなどうやって遊んでいるんだろう?

関連リンク
リアルチェンジ!ゴーバスターズ2|ガシャポンワールド