DSC00649
九州ツーリングは終わりましたが、残りのネタが少し残っているのでアップしときます。延岡以降、熊本阿蘇、大分(ちょうど大雨で大変なことになってる地域ですね)、そして四国に渡ってからのご飯の諸々です。写真は関港での上握り。
DSC09989
イケダパンの南国白くまロールケーキ。けっこうおいしい。
DSC09993
ついで宮崎県民に猛プッシュされたジャリパン。ザラメが入ったクリーム。
IMG_1133
近隣の名店がことごとく休みだったので、温泉の食堂で食べたチキン南蛮。
IMG_1135
朝ご飯がわりに食べたサンポーの焼豚ラーメン。
DSC00078
高千穂峡でいただいたあずきてんこ盛りソフトクリーム。
DSC00233
阿蘇のライダーハウスのお庭で、阿蘇山見ながら寿司とか天ぷらを買い食い。
DSC00304
大観望のソーセージが意外とうまかった。
IMG_1166
黒川温泉をあがった後にいただいたもなかアイス。
DSC00379
ゆめタウン別府で買った弁当をゲストハウスで食らう。牛タンが鬼安だった。
IMG_1179
翌朝はやっぱり菓子パン。それでも太らなかったなあ。南国白くま蒸しケーキは微妙。
DSC00646
関港のお造り。
DSC00656
再掲しますが、関あじ関さばの握り。
IMG_1204
四国に渡って香川。開店前に30人並んでたなかむらうどん。さよりの天ぷらうめー。
DSC00815
坂出の四谷シモン人形館でいただいたエスプレッソダブル。
DSC00834
昼しか開いていない、日の出製麺所。
IMG_1211
直島・地中美術館の地中カフェでいただいたザクロのソーダとベーグル。
DSC00958
日和佐川でジャイアントカプリコ。
IMG_1218
道の駅 日和佐で買ったあずきパン。おいしいけど食べきれず実家に置いてきた。
IMG_1221
パンの中におはぎが入ったおはぎパン。炭水化物地獄。
DSC00965
きたなうまい店を明らかに狙ったかのような、きぐやのラーメン。やや油っぽい。
DSC00968
羽ノ浦中華を久しぶりに食べたけど、濃すぎるかも。
DSC00999
バンビちゃんと一緒に食べたケーキ。

以上です。四国は坂出と直島の模様を後日アップしますね。