DSC07325
こないだ報道発表して話題を呼んだ藤井さんチームのSRシステムが、8月末に日本科学未来館で体験型パフォーマンス「MIRAGE」として披露されるのを前に、豊洲で慰労&成功祈念のBBQをやるというのでお相伴に預かってきました。臨海地区でバーベキューといえば=潮風公園という思い込みがあったので、やや遅刻しながらも豊洲にできたばかりのアウトドア施設THE THIRD PARKに到着。もっとも、オペレーションがグダグダで肉が1時間以上来なかったんですけどね。
DSC07338
東京タワーの先っぽとスカイツリーが同時に眺められる絶好のスポット。
IMG_1262
先日のWORLD ORDER LIVEを演出したグラインダーマンのタグチさんと。
DSC07333
この日は夕焼けも綺麗でしたね。ただ、肉が来ないだけ。まさに肉の蜃気楼<ミラージュ>。
DSC07343
シグマDP2で撮影に興じるチーム長。KMD稲見先生も参上。
DSC07339
おっさんも暇なんで、隣の女の子グループの従軍カメラマンと化す。
DSC07341
スカイツリーも見えてます。
DSC07348
ようやく肉にありつけてヘトヘトになったものの、まだ20時。
DSC07350
この後、豊洲で2次会だったのですがカラオケ店て2つしかないんですね。出店すれば儲かる。

以上です。THE THIRD PARKはオープン1週間とのことで、これから頑張ってほしいですね。ただ、あれで4500円は高いなあ。自分で持ち込みたいなあ。

関連リンク
MIRAGE|日本未来科学館
もう1つの現実を体験する「代替現実システム」を開発|理化学研究所
THE THIRD PARK -WILDMAGIC