画像1
今朝は7時半に起きてiPad miniセルラー版を買いに新宿へ向かいました。通信料が安くはないので、ヨドバシもビックも余裕だろ、とタカをくくっていたらヨドバシは開店を早めていて8時にはもう受付を始めており、「16GBと64GBのホワイトは売り切れ」!
これはまずいと慌てて向かったビックカメラは10時開店で、行列は3人でしたがどうやらここも16GBと64GBのホワイト在庫はない模様。

つまり、なんだ、最初から日本に入荷してないんじゃん。

そこでひとしきり悩みました。今日ホワイトを予約して帰るか、ブラックを持ち帰るか。すでにWiFi版の発売から1カ月もお預けを食らっているので辛抱たまりません。いやしかし、iPhoneとiPadはホワイトなのに、iPad miniだけブラックはおかしくねえか? いやいや、今後ガラケーとiPad miniだけ持ち歩くならブラックで統一した方が良くね? 自問自答は続きます。

結局のところ、写真の通り買っちゃったんですけどね。だって、ホワイトの入荷は未定で、そもそもブラックすら次回はしばらく入ってこないかもと脅すんですもの。

こうして、ケータイはじめ、ほとんどの身の回り品が黒になりました。これはこれで良いのかしらね。あのホワイトは酸っぱい。