DSC09082
3月19日からサブウェイの期間限定メニューが始まっていまして、今回は最近健康食材として何かと話題のアボカドを利用した2品です。
だいたい新メニュー開始3日間は、メール会員向けに単品クーポンが配られるので、今回もお試し。「イベリコベーコン&アボカド(394kcal)」と「ボロニアソーセージ&アボカド(402kcal)」のうち、普段のトッピングには用意されないボロニアソーセージを選択。サブウェイにしては400kcal超と相当な高エネルギー。

バジル入りの粗挽きボロニアソーセージとメキシコ産のアボカドのサンドイッチです。ボロニアソーセージはイタリアのボロニア地方発祥のソーセージで、食べ応えのあるサンドイッチに仕上げました。ドライトマトソースとの相性もぴったりです。

とあるものの、この新しいドライトマトソースがいまいちで、単にケチャップ味のサンドイッチを食べているようにしか感じられません。なので、新しい得サブ月曜日の「イベリコ豚の厚切りベーコン」でも他のソースを模索しているほど。ボロニアソーセージも特に暖められて供されるわけでもなく、最近ソーセージ・ウインナー・ベーコンといった加工食肉ではアガれなくなったおっさんとしては、リピートはないかなという印象でした。うーん。

最近の得サブで素直においしいなと感じるのは、「炭火てり焼きチキン」と「BLT」くらいでしょうか。「イベリコ豚〜」「ターキーブレスト」と「ローストチキン」はソースを模索している最中です。

土日の「たまご」と「ツナ」のハズレ感が半端ないのですが、ルミネ10%オフで成城石井のスモークサーモンを買ったので、ベースとして光るような気もします。

関連リンク
摂ろうぜ!アボカド|サブウェイ