4056068941
『500円でわかるFacebook スマホ完全対応版』に引き続き、3月28日に『500円でわかる電子書籍 タブレットで楽しむ』が学研パブリッシングより発売されます。
これまた呉さんらと一緒に作った500円ムック。ぼくは電子書籍端末の解説ページを担当しています。このエントリはその時、端末をまとめて触った印象をしたためたものだったのです。

呉さんは最近bizmash!にも書いたようにKindle推しのようですが、ぼくは相変わらずKindleイラネ派、iPad mini推し派です。電子インクを採用した専用リーダーの中でも、Kindle Paperwhiteは重い部類ですしね。ただ、Amazonの勝ち組感はいかんともしがたいわけで、泥船に乗るより黒船に乗った方がよいだろうという視点で、現状KPWを選ぶのもアリだとは思います。

もうひとつご案内するお仕事は、恒例となったMac Fanです。同誌はこのたび創刊20周年を迎えるそうで、それを記念してぼくから稚拙ながらプレゼントを用意しておりますので、ご覧くださいませ。

関連リンク
500円でわかる電子書籍|学研パブリッシング
Mac Fan.jp