画像1
グダグダと眠らずに起きていたら、早朝藤井さんが誕生日プレゼントをくれるというので、そのままGOOD MORNING CAFEで朝ご飯ということになりました。
しかも奢ってくれるというので、ここぞとばかりにモーニングハンバーガー。しかし、最近本当に太り過ぎなので、そろそろ気をと身を引き締めねばなりません。
画像1
誕生日プレゼントその1は、藤井さんの奥さんから楽天のスマートペイ。iPhoneのイヤホンジャックにクレジットカードのリーダーを挿すことで、iPhoneにも決済機能を持たせてしまおうという、奥様渾身の決済サービス&ガジェットです。

ありがとうございます、今度使ってみます。

もうひとつ、藤井さんからの誕生日プレゼントについては、ここで詳しく書くことはできません。藤井さんが手にしているものがヒントなんですが、これは一体何なんでしょうかね。アウトドアで役に立ちそうなものでいて、ある意味ノマドなアイテムでもいて、ライフハック的なガジェットとも言えそうですが。花柄で可愛いし。はてな。

そして今朝は秋の台風一過のような爽やかなお天気。やっぱり朝型にしないとダメですね。善処します。