DSC04346
本日はタカラトミーアーツが4月25日に発売する、超音波振動でビールに極上の泡を作ることができるという「ソニックアワー」の発表会&試飲会に行ってきましたよ。
DSC04294
発表会の現場はう●こビルでおなじみのアサヒビール。
DSC04297
浅草周辺はスカイツリーで、上海的なSF未来都市感が出てきましたね。
DSC04313
発表会まで時間があったので22階の展望カフェでコーヒー。
DSC04309
方角的に夏は綺麗な夕日が見られそう。
DSC04314
スカイツリーは裏側なので、無理れす。コーヒー1杯400円。
DSC04315
浅草寺などが見渡せます。
DSC04342
肝心のソニックアワー。薄く張った水の上に、市販のビールグラスを置いてポン。
DSC04356
超音波振動でシュワーっときめ細かい泡が立ちます。LEDでライトアップも可。
DSC04364
ソニックアワーのテーマ曲を歌う8utterfly(バタフライ)さん。
DSC04378
全然関係ありませんが、帰宅後、藤井さんとたぬき丼を食べる。

そんなわけで、珍しくビール会社での発表会となったソニックアワー。スーパーマーケットで一緒にプロモーションをすると面白いかもしれませんね、というかきっとやるんでしょうね。お土産にいっこいただいたので、ノンアルコールビールで愛用させていただきたいと思います。

あと、既発のビールアワーもパワーアップするみたいですね。下記にアヒ貼っておきます。

関連リンク
Sonic Hour|タカラトミーアーツ
8utterfly オフィシャルブログ